足脱毛

足脱毛をしてキレイな足になっちゃおう!

足脱毛に関する画像

 

足を出す季節になるとスカートやホットパンツを
履きたくなってきますよね。

 

でも、足の毛が濃いしカミソリで肌が傷ついたから、
汚くて人前に足をさらすことなんてできない・・・

 

多くの女性はお手軽なイメージから
カミソリや毛抜きでムダ毛の処理をしがち。

 

でも、それはお肌に大きなダメージを与えているので、
埋没毛や黒いポツポツのある足になってしまいます。

 

すごく汚い足になってしまうんです!

 

そのため、キレイに足を見せるには脱毛サロンで足脱毛をするのがおすすめ!

足脱毛に関係のある毛周期って何?

足の脱毛をするときに理解しておかなければいけない毛周期ですが一体その毛周期とはなんなのでしょうか?足の毛には生え変わるためのサイクルがあるため、今見えている足の毛に脱毛の施術を加えたとしてそれで足の脱毛が終わりというわけではありません。

 

というのも毛周期のために今見えている足の毛は足に存在している毛の20%前後であるために最低でも全部の毛の毛根に刺激を与えるためには5回はしなければいけない計算になるんですね。

 

しかし、照射漏れや太い毛などには一回ではなかなか効果が出ないものもあるので実際には8回・9回とかかってしまうことがほとんどです。しかし、5回もすればすごく足の毛が細くなり脱毛の効果をすごく感じることがで切るはずなんですね。

 

そのため、足の脱毛をしてキレイな足を見せたい時期が決まっているのなら足脱毛を毛周期に合わせてスケジュールを組むことがとても重要になってくるので当サイトを参考にしながら足の毛の毛周期をを考えて脱毛のスケジューリングをしておきましょう!「